So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイビング ブログトップ

久米島2 [ダイビング]

久米島の朝日。
奥武島の方から上ってきた。
asahi.JPG

2日目はダイビング。
今回は高里マリンスポーツクラブというショップを利用してみることにしました。
まだ本格的なシーズン前なのに、かなりの大人数。
福岡からきたおばちゃん5人組などなど、15人位はいたかなー。
スポットはそんなに遠くなくて、船で15分程度。

1本目 カスミポイント
2本目 シチューガマ

kume3.JPG

kume4.JPG

透明度30メートル位ありそう…。

1本目ではナポレオンに遭遇。

2本目は中級クラスに入れられ、ちょっと深場のL字洞窟へ。
2本目の最大深度は28メートル…そんなに深いところは初めてなので、自分としてはちょっと無理した感じ。
緊張のあまり注意力散漫になり、負傷。
しかし今回は耳が結構らくに抜けたのでよかった。
やはり水面で何度か耳抜きしておいたのが良かったのかも。

目が光る魚などがむれていました。

kume5.JPG

友人は3本目へ。
私は2本目で負傷したので、リタイアして部屋でブルーシールアイスを食べてのんびりしました。
しかし、すごい良い海だったなー。3本潜りたかった!

久米島に行くことになった! [ダイビング]

南国ダイビングに行きたくなり、いろいろ調べたら久米島が3日で29800円と激安。
当初石垣島に行こうとしたのだけど、飛行機お任せで、宿泊も安いところでも最安で55000円~。
ダイビング代とかお小遣いいれると、8万くらいかかりそう…という事で久米島。

沖縄は本島しか行ったことないので、初めての離島。
早速、まっぷるやらるるぶを立ち読みしたら、なぜか久米島情報がどこにもない。
なぜ。
離島と本島、それぞれ本が出ている場合も、離島は石垣とか西表など、久米島よりもっと遠くの事ばかり。
仕方ない、amazonで探すかー。

ダイビング ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。