So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2011年04月 |2011年05月 ブログトップ

台北なう [観光]

台北観光もあと6時間程度で終わりです。
旅先でいつもやっている、ケーキの造形チェック
台北は10年前はドラゴンが乗ったケーキなどを見かけましたが、今回はわりと日本のケーキに近いものが多かった。
スポンジボブは欧米的感性を感じますが…。
bob.jpgshimajiro.jpghart.jpgkuma.jpg


明日から台湾 [観光]

明日から羽田発台湾旅行に行ってまいります!
10年ぶりの台湾だー。
初めての羽田国際便だー。
震災に関する、台湾の人達からの暖かい支援に報いるべく、
いろいろ買ったり飲み食いしてくるぜ!
旅先ですべてを調達するつもりなので、
お金とパスポート化粧品デジカメとクシしか持っていかない。

FRANZの食器を見に行くのと、OPENちゃんのセブンイレブンに行くのと、
故宮博物館には絶対行く。

WI-FIのやり方がいまいちわからないが、まあ大丈夫でしょう!

外秩父七峰縦走ハイキング大会 [山]

24日の日曜日、外秩父七峰縦走ハイキング大会に行ってきました。
昨年も参加し、雪の影響でかなり早い段階で関門にひっかかり強制送還。(笠山が終わったところ)
今年は堂平山からです。

朝4時50分頃の京王線始発で埼玉県小川町に向かいます。
小川町からはバス。白石車庫バス停で下車、スタート。
駅前には山ガールっぽい、最新のアディダスのウィンドブレーカーを羽織った女子などもちらほら。
が、おおむね男性、しかも50代っぽい方が多い。

IMG_0390.JPG
見通しが良い堂平山山頂付近。

次の山に行く途中の舗装路で、飛脚のようなトレラン集団(10人くらい)がクマよけの鈴をシャンシャン鳴り響かせながら走り去って行き、ninjyaみたいだねと友達ととボー然と見送る。

tenmondai.jpg
天文台があります。
きゅうりやワッフル、キノコ汁などを地元の人が売っていました。

hashi.jpg
途中にあった木の階段のようなもの。
全然登山の助けにならず、すごい障害物と化してました!

IMG_0406.JPG
外秩父にはアナグマがいるらしい。

ushi.jpg
牧場のところの看板。
右端の牛が、後姿なんだけど遠くから見ると何かわからず怖い物体に見える。

IMG_0432.JPG
ラスト3キロくらいのところにいた猫達。

この登山大会、舗装路を歩く区間も長く、登山靴だとしんどい場面も…。最後は2時間舗装路だよ。
私と友人は登山靴とランニングシューズやクロックス適宜履き替えました。
トレラン用のシューズが一番いいかも。

ゴールに近づくにつれ、山ガールっぽい人はほとんど皆無に。
強制送還されたのでしょうか…。

IMG_0439.JPG
締切8分前にゴール。完歩賞の帽子です!!
2年越しでゲット。

もちろん、山を含む25キロを歩き回ったせいで、翌日からロボ歩き。
駅の階段を下りるのがどこの誰よりも遅い存在に。
登山が趣味の友人に聞いたところ、「日帰りでいける高い山よりしんどいやこれは」との事。
電車の中でも「富士山よりしんどい」と言っている人がいました。

富士山登れそうな気がしてきた。


七峰縦走

明後日はとうとう、外秩父七峰縦走です。
最初雨予報だったけど、晴れそうな…!
去年は雪の影響で強制送還されちゃったけど、今年は完璧なペース配分で帽子ゲットしたい〓〓
__.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ユニクロのブラトップ [マラソンの練習]

マラソン初心者も、ブラジャーだけにはお金をかけた方がいいようです。

走り初めてすぐは、普通のブラジャーで走っていたのですが、ある日ユニクロで去年の型落ちのスポーツ用ブラトップが1000円位になってるのを発見して使用してみたところ、走っているとき非常に安定感があり、いい買い物したなとお気に入りに。

しばらくはなるべくそれを着用して練習をしていたけど、洗濯の時は普通のブラをつけたりしてましたが、1か月くらいしてから、クーパー靭帯切断の恐ろしさをネットで見かけ、あわててNikeのスポーツブラを購入。やはり調子いいです…。
しかし、本格的なスポーツブラって、いざ買おうとするとなかなかない。
近所で売ってるスポーツブラは、小学生用とかおばあちゃん用みたいな、サポート力がないやつ。調布パルコのスポーツ用品店にいろいろ売ってました。
個人的にはPUMAが好きなんだけど、Nikeのブラは、運動強度ごとにどのブラを選べばよいのかが書いてあって、わかりやすかった(^-^)/

日曜日

城山かたくりの里にて。
紫のカタクリは花終了でしたが、黄色カタクリとほうき桃は盛りでした。
__.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アミバ天才手帳について [文具]


わたしの2011年の手帳はアミバ天才手帳。
http://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-79214-9
仕事帰りに本屋に週3くらいよっているのですが、12月にこれを発見して「なんだこれは」と。
つい購入。
あまりのどうしようもなさに、写真入りでツイートしたところ一部の友人間でブレイク。

ちなみにアミバはこの時初めて知りました。
知っている北斗キャラはケンシロウ、トキ、ラオウ、ユリアのみ。

「これはサブ手帳にして、もうすこし真面目か、かわいいのをもう一個買いましょう」
と思いつつ早くももう4月。立派にメイン手帳となってしまいました。
仕事先にもこれを持参。お客様の目前でメモを取る時もアミバ。

みんな、なにこれとか、なんですかこれはとか、かなり気軽に手に取って中を開いてみるのですが、
これは手帳であって私の体重やら走行メモやらお小遣いメモがかいてあるのでちょっとちょっと!
という感じです。
まあ、初対面の人との話のタネになる場合もありますが…。
その場限りですが…。しかもアミバ手帳に書いてある範囲の事しかアミバについて知らないので盛り上がらず。
知ってても盛り上げようがないか。

ちなみに毎週「おれはどんな●●●でも誰よりも早く習得できた天才だ!」
(●●●に好きな言葉をいれる)という欄がありますが、活用しておりません。

-|2011年04月 |2011年05月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。