So-net無料ブログ作成
検索選択

富士山会議

仕事の後、富士登山会議です。
初富士登山にむけて同行のIちゃんとナメと相談。
Iちゃん&私は、3人で1枚の布団に寝るという、夏場の超混雑した山小屋に泊まるのが本当に嫌で、ご来光にも全く興味がないので、前泊&当日泊で日帰り登山をしたい。
ナメックはこだわらない。

私とIちゃんは、なんとか山小屋に泊まらないで済むよう、去年からさんざん日帰り(か、山小屋じゃないところ宿泊)の富士登山のツアーを探したけど、見つからない。
みんなうたい文句が「8合目以上宿泊!!」とか「ご来光確実!」「登頂後の温泉付き」とか。
で、個人で行くことを検討するも、宿がハイシーズンでめちゃくちゃ高かったり、公共交通のスケジュールが合わなかったり、なんだかんだで「車の運転もやばく、登山経験も乏しく、体力に不安のある女3人組にはとりあえず不可能」という結論に。

山小屋泊のツアーを申し込みました。
ああ、ツアーって本当に楽。
申し込むだけで、すべてをやってくれる…。(登るのは自分だけど)
ツアー会社には「富士吉田口ご来光ツアー」ばかりでなく
「須走口ツアー」とか「前泊河口湖日帰り登山ツアー」とかぜひやってもらいたいです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。