So-net無料ブログ作成

2.5Km RUN ×2 [マラソンの練習]

2日続けて2.5Kmだけラン。

昨日はもう少し長く走ろうと思っていたのに、帰宅して朝作った半熟ゆでたまごを食べたら、腐ってた!!
白味をなんかまずいなあと思いながら一口かじり、黄味に到達した途端に激烈なまずさに襲われたのです。
まるで、魚の臭みのみを濃縮したような味わい…。
白味の部分を一口飲み込んでしまったので、それから1時間位、いつおなかを下すのかという不安感と、腐ったものを食べた精神的なショックで寝込んで(ふて寝?)しまいました。

が、気を取り直して2.5キロだけ、家の周りを走行。いつトイレに行きたくなるかわからないので、なるべく狭い範囲をぐるぐるしていました。

しかし意外にも昨晩から今朝まで、全くおなかを下さなかったのが逆になんでなのか気になります…。

そして、今朝体重を測ったら、1キロ減っていた。
周期的な関係で数日間むくみで体重が増えていた後で、むくみが取れる時期なので実質的には数百グラムの減ですが。

体重の履歴をつけ始めて42日間、合計3.3キロ減。
かなり健康的なペース。
自分史上最高体重の時の写真、今見ると本当にヤバい…。イモまんじゅう?!みたい。
戒めのためにiPhoneに入れてたまに見ることにします…。

ダイエットにも役立つiPhone。
「Nike Gps」でのランニングの記録付け、「カロリーマスター」を使ったレコーディングダイエット、「Target Weight」というソフトでの体重の推移のグラフ付けが相当モチベーション維持に役立っている気がします。

Target WeightはグラフとBMI値、目標体重との差、体重グラフがわかるだけのわりと単純なソフト。
グラフには日々の体重の細かい増減だけでなく、期間中全体としての平均線も出ているので、細かい増減があってもあまり気にしすぎないで済むというか、全体としては下り坂というのが確認できるのがありがたい。
英語表記だけど、本当に大したことない英語なので別に使用上問題ありません。
わりとおすすめなソフトです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。