So-net無料ブログ作成

久米島3

今日は飛行機に乗るので、ダイビングは残念ながらできません。
が、しかし、飛行機は19時発なので、時間はたっぷり。
午前中は楽しみにしていたはての浜観光です。

朝9時20分のピックアップで、15分程度の船旅。
酔う暇もなくはての浜着。

kume5.jpg

hateno.jpg

本当に美しいー!!
来てよかった!

hate1.jpg

透明度の高い海に、白い砂、さわやかな風と、天国のような場所でした。ビールを1本飲んでしばらく景色をみながらぼんやりした後、ビーチコーミングしたり写真を撮ったりして過ごしました。2時間の滞在時間がほんと短く感じました。
なごり惜しいけど、紫外線が本土の5から7倍らしいので、お肌的には2時間が限界かも…。

船によっては、帰着時間を選べるところもあるので、3,4時間滞在したい人はそういうツアーを選ぶと良いと思います。
本当に日差しが半端ないので、サングラス、日焼け止め、ラッシュガード、帽子は必須。
イスとパラソルセット(2500円とか、結構高い)を借りるか、サンシェルターを持参しないとひどい目に合いそう…。サングラスも、島内では観光地値段で変なのですら1500円とか高いので、地元で買ってくることをお勧めします。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

でじぶ

すーごい素敵な景色ですね!
はぁー、パラソルの下でぼくもビールを飲みたいです~
by でじぶ (2011-06-21 13:58) 

ヨリ

でじぶさん
コメントありがとうございます。
本当にきれいで、ぜひ機会があったら見に行ってくださいねー!
ビールは勿論オリオンビールで!
by ヨリ (2011-06-21 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。