So-net無料ブログ作成
検索選択

6キロラン [マラソンの練習]

今日は6キロ程走行。
本当は10キロ走ろうと思っていたのだけど、いつもの練習場所の府中の森公園が高校生テニス大会とかバーベキューの大学生・家族連れで激混み。走りにくいので6キロでやめてしまった…。

そのあとすごく眠くなり、2時間寝た。
成長ホルモンは寝てる間に出るらしいので、ホルモンが出てるといいけど。

先日、小出監督のマラソン入門みたいな本を古本屋で見つけたので購入。
痩せると酸素供給能力がその分上がったのと同じになるので、同じくらいの走力でも早く走れることになる…みたいな記事が載っていたのですが…。
確かに最近の「超楽なペース」は前より30秒ほど速くなりました。
スピード早めに走ろうと意識するときは、そんなに息が上がらずに7分をギリギリ切れる時も出てきた。

本には、「たんぱく質をしっかり摂って、食べる量の調整よりも、走る距離を延ばすことで減量するように」って書いてあるけど、なかなか仕事の後に走る時間をたっぷりとるのは難しい。食後3時間たった後っていうと、11時前後…。となると、やっぱり当面は回数を増やすということか。

とりあえず、週2,3回3キロ程度の練習でも徐々に効果は上がってくるわけで、平均体温も、35℃台から、36℃台になったようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。